2006年11月30日

飛行城砦計画

現在の進捗、約20%
飛行庭のお家を小さな城に改築して、庭尾砲(船ではなく庭なので)としてギガントX7のハリボテを設置


したのは、いいのだが。
ギガントX7が大きすぎて、邪魔なのであるw

写真は後日公開予定w

あとは、対飛行庭側舷砲としてギガントB3のハリボテ2基と、対空砲(何に対しての対空かは置いといて)として、フォックスハウンドB3のハリボテ2基を設置すれば完了だ!

無断侵入者はデストローイ!


粘土が全然足りないが……。
posted by May at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | E.C.O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

B-29……いや、B-19だっけか?

フライングフォートレス〜
というわけで、My飛行庭城塞化計画発動

とりあえずは、粘土50個を収集かなw
posted by May at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | E.C.O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

Gun Slinger Girl

えっと、ちょっと様子見にROの世界入ったら、
お友達のMちんと、宵ちんに補足されました。

んでもって……


 Mちん:さっちんガンスリ作んないのー?

 ※皐月なのでさっちん。そのまんま。


ほぼ1年ぶりにRO入った人間に、そんな事言われてもチンプンカンプンですよw





なので、試しに作ってみた。
posted by May at 14:39| Comment(2) | TrackBack(1) | Ragnarok Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

提督貴様もかww

さてさて、随分と久しぶりの更新でござい。
最近は、すっかりECO三昧な日々です。

タイトルの由来は、ECO内での会話から
ちなみに、キャラ名がキャラ名なので、あだ名が「提督」で定着しつつありますw

 Na:巫女?
 Na:提督・・・巫女作ったの?
 La:La・Reのジョブ参照の事w
 Na:うほw
 Na:天使巫女・・・提督貴様もかww
 La:ドミワテ作ったかので、ニアウォーロック作ろうと思ったw
 La:でも、ヲーロック難しいみたいなので
 La:ところで
 La:その「貴様もかww」とはどういう意味だw
 Na:そこかしこを見てみなさい
 Na:ミニスカ天使巫女がわらわらいるからw




えー、私、フシギとミニスカ天使巫女に出会ったことありませんw
私がミニスカ天使巫女なわけでもないw

一度出会ってみたいものですわwww

そんな私のメインキャラは短パン悪魔聖職者w
posted by May at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | E.C.O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

驚愕の新事実?

造船時、2%以上の増量を行うと、旋回値が−1されるのはそれなりに知られていると思われるが……。



まさか、一部の船で−2されるものがあるとは思わなかった。

第4造船所の方は、一部ですが対応したので、リンクからどうぞ。








となると、絶対に旋回値の増減に関係する計算式があるはずだ……。
いっちょ気合い入れて計算式洗い出しますかね。
posted by May at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

還暦

親父殿が還暦迎えたので




おいしいものをご馳走してきました。




程よい酔いと満腹感で、何もする気しない……

posted by May at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

イレーヌさん

なぜか、アップした本人が見ることの出来ない造船シミュレータを、どうしてくれようかと悩み中。
ログオンしてはみるものの、シミュレータ弄くってるため、離席中にして放置している為、本業(?)の造船もやっているはずがなく……。



懐がピンチ。
暫く交易すっかね。





閑話休題
posted by May at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

頭痛が痛い

最近、色々とあって、ヘコんだりして、ついに寝込んでしまった。


今日こそは洗車したかったのに……。





後、コメントつけてくれたり、メールくれたりしてくれた人、返信はもうちょい待って下さい。
posted by May at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

撲殺

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜(挨拶)

いや、ネタ元のドクロちゃんを読んだ事はないわけだが。
久々の更新でございます。



まぁ、ちょっと大航海の息抜きにE.C.Oに手をだして、うっかりハマってしまったわけですが……。


続きを読む
posted by May at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | E.C.O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

久々に

ROの課金してみた。




知り合いを探した。




リセにしか会えなかった。
しかもおネムらしく、すぐに分かれた。
相変わらずのようで一安心。
そして、ROの殺伐さも相変わらずのようで……。



なんだかなぁ……。
posted by May at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Ragnarok Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

